Webサイトを開設しました!

ダイビングラボのサムネイル画像(ロゴ)

スキューバダイビングの総合情報サイト「ダイビングラボ」を開設しました。

制作に着手したのは9月で、10月中旬の公開を目指していましたが、画像投稿システムやYoutubeに投稿されている動画紹介ページの追加、その他コンテンツの補充などをしていたら11月後半になってしまいました。

今後もダイビング全般のお役立ち情報を随時追加しつつ、もっと便利なWebサービスになるよう改良を加えて参りますが、ひとまずここで公開させていただきます。いずれはスマホアプリもリリースできたらいいなと思っています。

管理人の私わらしぃ(@divingseas)は2015年7月からダイビングを始め、2015年11月現在でライセンス(Cカード)はアドバンス、ダイブ本数は約30本の初心者です。

その他、レスキューダイバー・ダイブマスター・IDCスタッフインストラクターのライセンスを持っている3人のダイバーさんにライターとして運営を手伝ってもらっており、計4人で運営しています。

ちなみに、以下がPADIのライセンスのランク表です。

ダイビングライセンス(Cカード)のランク表

当サイトでは、これからダイビングを始めてみようと思っている方にその素晴らしさを伝えること、および始めたばかりの方がもっとダイビングを好きになれるような情報を掲載することを目的としていますが、ベテランダイバーさんにも役立つ・または楽しめるようなサイトを目指します。

以下のPhoto Galleryでは、サイト訪問者の方でも写真が投稿できるようになっていますので、良ければご投稿ください。

また以下のMovie Galleryでは、ダイビングラボ運営メンバーが撮影した動画や、Youtubeに投稿されている素敵なダイビング動画などをご紹介しています。

当サイト内に誤った情報の掲載や誤字脱字があった場合のご指摘、そのほかご要望などがありましたら、ご意見箱またはお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。※ご意見箱は一方的な送信が可能で、お問い合わせは返信用メールアドレスの入力欄があります。

それでは、ダイビングラボを何卒よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

人魚の水中動画を撮影しました

コメントを書き込む

※メールアドレスとURLは任意入力です。メールアドレスは公開されませんが、URLはリンクが貼られます。なお、名前(ニックネーム可)とコメントは必須入力です。スパム対策のため、コメントは管理者の承認作業後に表示されます。

メインメニュー

ダイビングって?

ダイビングを始める

よくある質問

お役立ち情報や豆知識

ダイビングショップのPR動画制作の広告バナー

ページトップへ戻る